![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| ■Bohemianについて |
| ■連載クリエイター紹介 |
| ■広告掲載のお知らせ |
2013年07月22日
長編小説、『ワールド・ウォーZ』、トークショー、ピースヒロシマ、etc.
みんな、元気ですか?
暑い夏の日々が続いています。
ぼくは何とか元気にやっています。
先週、新しい本となる長編小説の執筆を開始しました。まだ1ページしか書いてないけど、なんか楽しい作業になりそうです。
小説の内容はもっと書き込んでから少しだけ話すかもしれないので、楽しみにしていてください。
大好きな『ウォーキング・デッド』シリーズがお休みに入っている今、最近では『HOMELAND』というポリティカル・アクションのアメリカドラマにハマッていました。
これもでもシーズン1は全て観てしまったので、次は『フリンジ』にでも挑戦してみようかなと思っています。
あ、そうそう、ぼくの母はいま『LOST』シリーズにハマッていて、みんながテレビを観ている中、一人でI-PADに見入っています。それでもすごいよね。I-PADで『LOST』にハマる88歳。う〜ん、やっぱりおふくろには敵わないですね。
最近観た映画では、試写会で観たブラッド・ピット主演の『ワールド・ウォーZ』が圧巻でした。いやー、ホントにホントに面白いです!
これって一応、ゾンビ映画なんだけど、ゾンビと言ってもここに出てくるのは『28日後...』と同じような、感染して怒りに狂ったゾンビたち。それも彼らの動きは早いだけではなく、集団で襲ってくるときは戦いアリのごとく凄い迫力です。
ストーリーもヒューマンドラマもしっかり描かれているし、とにかくスリル満点。ぼくは拳を握ったまま始めから最後まで見入ってしまいました。いわゆるゾンビ映画が苦手な人でもこれは十分楽しめると思うので、お薦めです。
次に観たいなと思っているのは『スター・トレック イントゥ・ダークネス』と『パシフィック・リム』かな。
ぼくはアート系映画もヨーロッパのインテリ映画ももちろん好きなんだけど、何といってもいちばん好きなのはアメリカのビッグ・バジェットのSF映画なんですよね。
本:ぼくは明日から家族とバカンスに行ってくるんだけど、鞄には高野秀行の『謎の独立国家ソマリランド』とダン・ブラウンの新著『INFERNO』を入れていくつもりです。
さて、お知らせです:今度の日曜日、7月28日、下北沢のブックショップ「B&B」にて『東北復興支援連続トークショー 学校では教えてくれない教養の話Vol1」としてのトークショーを開催します。
タイトルは「二村ヒトシ×ロバート・ハリス モテるためのコミュニケーション論〜自分の心の穴と向き合うこと、相手の全てを受け入れること」
場所は東京都世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F 本屋B&B 19:30会場、イベントは20:00〜22:00まで。
詳細は http://bookandbeer.com/blog/event/20130728_bt/ で検索して、ぜひ遊びに来て下さい。
あと、8月3日(土曜日)には毎年恒例のピース・ヒロシマを開催します。詳しくはまた追ってお知らせしますけど、詳細は http://www.peacehiroshima.com で検索してください。
ではでは、have a wonderful week!
Ciao!
posted by ロバート・ハリス at 20:01| Comment(0)
| 気ままな日記
この記事へのコメント
コメントを書く







