2012年10月30日

旅をしたい...いい小説ない?...『旅友』


 みんな、元気?

 なんか、だんだん秋らしくなってきたね。

 旅が無性にしたい今日この頃です。

 どこへ行きたいだろう?今、MONOマガジンの連載でシチリアのフォルツァ・ダグロっていう,『ゴッドファーザー』シリーズの舞台となった村に付いて書いているので、またシチリアに行きたくなったな。あと、ポルトガルへも行きたいし、クロアチア辺りへも行ってみたいな。

 最近は原稿を書くのが忙しくて本を読んだり映画やDVDを観る時間もあんまりない状態。良くないですね。

 ジェイミー・フォードっていう作家の書いた『あの日、パナマホテルで』っていう小説を読んでいるんだけど、いまいち物語の中へ入っていけない自分がいる。なぜなんだろう?なんか、物語の進み具合がもたもたしていて、夢中になれないんだよね。

 なんか、ガツンとくる小説、ないかな?あったら教えてください。

 さて、小説と言えば、明日、友人のジェフ・木戸と開催している『旅友』で『エム女の手帳』(幻冬社アウトロー文庫)という興味深い本を書いた若い作家、泉美木蘭(いずみもくれん)さんをゲストに呼んでいます。きっと面白いセッションになると思うので、良かったら遊びに来てください。
 場所は『山羊に、聞く?』 東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山 B1F tel:03-6809-0584
  http://yagiii.com/?page_id=1235 オープン19:00  スタート20:00 です。

 ではでは、今日はこのへんで。
 Have a good night.
 Ciao!
 

posted by ロバート・ハリス at 17:49| Comment(1) | 気ままな日記
この記事へのコメント
山川方夫の「夏の葬列」はどうでしょうか。
Posted by 横浜人 at 2012年11月11日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。