2012年09月07日

偏頭痛、『ひっ』、『The Family Corleone』、『夏の闇』、etc.


 みんな、元気?

 ぼくは実は昨夜、3年ぶりぐらいで持病の偏頭痛が再発してダウン。今日もまだその余波で調子がいまいち良くないんだ。

 偏頭痛って頭がグラグラ痛くなるのはもちろん、お腹も気持ち悪くなるんだよね。まいったね。

 映画:さて、最近はどんな映画を観たかっていうと、映画館で色々観ていて、まず試写会で『ボーン・レガシー』を観て(すごく良かった)、後は『プロメテウス』(うーん、面白かったけど、ストーリーが少し破綻してたかな)、『ダークナイト・ライジング』(迫力満点!)、『トータル・リコール』(ストーリーはまあまあだったけど、セットが凄かったね)と続けて観て、多いに満足したな。やっぱり映画は映画館で観るものだよね。

 本:読書も相変わらずノンストップでしていて、最近では友人の戌井昭人君の『ひっ』(とっても良かった)、洋書でゴッドファーザー・サーガの『The Family Corleone』(作者はEd Falcoっていう人で、マリオ・プーゾの脚本をベースに、コルレオーネ家の1930年代の話を綴ったもの。なかなか面白かった!)、姜尚中(カンサンジュン)さんの『悩む力』と『続・悩む力』、『ウォーキング・デッド ガバナーの誕生』、村上春樹の『サラダ好きのライオン』、倉元聡さんの『獨白』、山田詠美さんの『ジェントルマン』、そして現在は開高健の『夏の闇』。

 本を読む上でなかなかよいアフォリズムをひとつ見つけたのでここに紹介するね:「新しい本を読んだあと、古典を一冊読むまで次の新しい本を読まないというのがいいルールである」C.S.ルイス
 あと、これもいいよ:「女性の家に行って、彼女が本を持っていなかったら、そいつとは寝るな」ジョン・ウォーターズ

 さて、お知らせです:今日、9月7日 金 ぼくと友人のジェフ木戸君とで定期的に開催しているトークショー『旅友』をやります。第6回目のゲストは元人気No1AV女優の南波杏さん。旅について、仕事について、熱いトークを展開するので良かったらぜひ遊びに来てください。場所は代官山『山羊に、聞く?』 東京都渋谷区代官山20-20 モンシェリーB1F 03-6809-0584 info@yagiii.com 時間は19時オープン、20時スタートです。待ってます!

 ではでは、have a wonderful day!
  Ciao!



posted by ロバート・ハリス at 14:25| Comment(1) | 気ままな日記
この記事へのコメント
ハリスさん、今晩は。頭痛、本当に辛いですよね。僕も頻繁に偏頭痛を起こすので、直ぐ鎮痛剤に頼っちゃいます。集中出来ないし、吐き気も出ますよね。お大事に。今夜のイベントもこれから仕事で行けませんがゲストが良いですよね。AV女優。映画、本、のお薦めも有難うございました。早速、参考にします。
Posted by 伊藤修次 at 2012年09月07日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。