2012年06月20日

『ウォーキング・デッド』、トークショー、「アレアレ・シネマトーク」、etc.


 みんな、元気?いま現在、すごい台風が関東地方を通過中だけど、大丈夫?

 ぼくはさっき、大雨の中、渋谷を歩いていて、腰から下がびしょ濡れになって最悪だった。

 さてさて、『ウォーキング・デッド』のセカンド・シーズンがやっとレンタル・ショップに入ってきたね。みんなもう観た?
ぼくは観たけど、セカンド・シーズンもファーストに負けず劣らずすごいよ。

 ぼくはゾンビ映画もけっして嫌いじゃないので、全然ハッピーなんだけど、ゾンビ映画は苦手っていう人にもぜったいにお薦めのテレビ・シリーズ。ゾンビだらけになってしまった黙示録的な世界が背景なんだけど、中身は上質なヒューマン・ドラマ/サスペンス/アクション・スリラー。登場人物はみんなしっかり描かれているし、ストーリー展開のテンポはいいし、物語も緻密に構成されていて、とにかく手に汗握るドラマに仕上っている。アメリカのテレビ・シリーズってただ金が掛かっているだけではなく、全てにおいてレベルが高いなって改めて思うね。日本のテレビ・ドラマがそうではないのがすごく悔しいけど。

 さて、ぼくからのお知らせが二つ:
 
  ひとつはぼくが友人のジェフ・キド君と定期的に開催しているトークショー「旅共」をライブハウス「山羊に、聞く?」で今週の木曜日、6月21日にやります。ゲストは友人で旅人でライター、現「HOTBIKE」編集長、元「旅学」編集長の池田伸君。旅の話で盛り上がろうと思うので、ぜひ遊びにきてください。

  場所は「山羊に、聞く?」東京渋谷区代官山 20-20 モンシェリーB1F 03-6809-0584 info@yagiii.com 時間は19時オープン、20時スタートです。

  もうひとつは毎月恒例の「アレ★アレ★シネマトーク」。今回は今週の金曜日、6月22日にいつものタンバリン・ギャラリーで開催します。こっちょの方も、応援よろしく。当日、ギャラリーに遊びにきてくれてもいいし、UStreamで観てくれてももちろんハッピーです。今回のテーマは「フランス映画」。ルノアールからトリュフォー、ゴダール、ベネックス、ベッソン、カラックスまで、フランス映画の素晴らしさを追求します。

 場所はタンバリン・ギャラリー 東京都渋谷区神宮前2-3-24 03-5770-2331 http://www.ustream.tv/channel/are2cinema
 時間は19:30スタートです。

 やっと台風も過ぎ去りつつあるみたいだね。よかった。

 ではでは、よい夜を。ぼくはこれからサッカーのヨーロッパ選手権をテレビで観戦するつもり!
 Ciao!
posted by ロバート・ハリス at 01:00| Comment(4) | 気ままな日記
この記事へのコメント
ハリスさん、こんばんは!

台風、凄かったですね…。
浸水などあった地域の生活が、早く元に戻ることを願います。

『ウォーキング・デッド』、ホラー系苦手ですが見てみようと思います。
そして「アレ★アレ★」も楽しみです!

ハリスさんも欧州選手権、ご覧になっているんですね。
サッカーも好きな僕は、連日寝不足な日々が続いています(笑)。
ウインブルドン、7月にはオリンピックもありますし、楽しみが続きますね〜。

これから暑くなってきそうですが、
楽しみながら乗り切っていきたいですね。
Posted by Shin at 2012年06月20日 23:39
 腰から下がびしょ濡れ状態……公共交通機関の使用なら立ちっぱなしで大変ですね。
ところで台風の被害……強風で飛んできた何かがぶつかったらしく、バイクのバックミラーが割れてしまいました。
交換してから日が浅かったので、とんだ臨時支出です。
Posted by yume at 2012年06月24日 00:56
ハリスさん、こんばんは!
「ウォーキング・デッド」のシーズン3がとても待ち遠しいですね!ゾンビオーディションで受かった日本人の女性がどこに登場するかも見物です(^^)
海外ドラマはとても深く作られている反面、途中打ち切りも多いのでストーリーがとても中途半端で終わってしまって残念なことが多いです。
海外ドラマですと、スコット兄弟が製作総指揮となっている「グッドワイフ」もとても面白いです。
弁護士ものですが、本当に勉強になる作品です。
俳優陣の演技も素晴らしいですよ!
Posted by vampire__woman at 2012年06月26日 22:08
こんにちは!ハリスさん☆
いつもブログを楽しく見させていただいています!
「ウォーキング・デット」早速見ました!まだシーズン1までですが、これからどうなるんだろう。ハラハラドキドキ、ゾンビ私も好きでよく観るんですが今までで一番最高です!ヒューマンだし、リアルだし、本当レベル高いですね!
ハリスさんのお陰で楽しみができました(笑)ありがとう!
ps、英語の本、旅行で役立ちました!ありがとう!
音声もDLして聞いてます!ハリスさん最高!
Posted by エレファント at 2012年07月22日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。