2012年10月17日

ダイエット、村上春樹、アレ★アレ、オールド・ディックス・トーク、etc.


 みんな、元気?

 ぼくは最近、偏頭痛と歯茎の腫れに見舞われてさんざんな目にあったけど、それ以外は元気かな。

 実はここ3週間ほどダイエットをしていて、そっちの方はかなり上手くいっているよ。ぼくがダイエットをする必要なんかないじゃない、とみんなに言われるんだけど、実はこの5年ほど、内蔵脂肪が増えていて、ベストウェイトの63kgから70kgに増量。体脂肪も23台に入っていたので、急遽、ダイエットに踏み切ったわけです。で、ジム通いとロング・ブレス・エクササイズとサラダ・ダイエットが効を奏し、現在は66kg台、体脂肪も21。お腹もずいぶんとへこみ、いい感じに軽くなってきた。ゴールは63kg台と体脂肪18台。もうあと少しです!

 最近は書くほうが忙しくて、あまり映画も観ていないし、本も読んでいないな。村上春樹の軽いエッセイ集『おおきなかぶ、むずかしいアボカド』と『サラダ好きのライオン』を再読しているぐらいかな。なんか、ホッとするんだよね、春樹さんの軽いエッセイって。

 さて、お知らせです:
  まずは明日、10月18日(木)、19:30からタンバリン・ギャラリーで第21回目の『アレ★アレ★シネマトーク』を開催します。
  今回のテーマは「失恋映画」。スペシャル・ゲストには美術家でドラッグクイーンのヴィヴィアン佐藤さんをお呼びしていま
  す!ギャラリーに遊びに来てくれるのもいいし、Ustreamで観てくれてもハッピーです。
  タンバリン・ギャラリーの住所は 東京都渋谷区神宮前2-3-24 tel 03-5770-2331
  Ustreamアドレスは http://www.ustream.tv/channel/are2cinema です。

 もうひとつは10月21日(日)、ぼくと友人でミュージシャンで音楽プロデューサーのS-Kenのトークライブ『オールド・ディック
 ス・トーク』のVol2を開催します。今回のスペシャル・ゲストはミュージシャン、劇作家、演出家、映画監督として活躍する
 一方、劇団「ナイロン100°C」を主宰する鬼才、ケラ(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)さん。
 場所は『音楽実験室 新世界』東京都港区西麻布1-8-4 tel 03-5772-6767 info@shinsekai9.jp  又はhttp://shinsekai9.jp
 入場17:00 開演18:00 です。
 ぜひ遊びに来てください。

 ではでは、have a wonderful night!
  Ciao!

 
posted by ロバート・ハリス at 21:36| Comment(2) | 気ままな日記