2012年02月04日

中島央監督、ボブ・マーリーの言葉集「CATCH THE FREEDOM」etc.

 
 元気ですか?

 今日も横浜は良い天気。また寒い日々がやってくるということだけど、今日は春を感じさせる温かさですね。

 PEOPLE: 昨夜、中島央という映画監督と出会い、映画談義でめちゃめちゃ盛り上がりました。彼はアメリカで映画作りを学んだ若い監督で、彼のデビュー作で英語の恋愛映画『LILY』が現在、レンタルショップの新作コーナーに出ています。ぼくもすぐ観たくてGEOに行ったんだけど、ストックしている一本は借りられていました。残念。

 BOOKS: 作家で旅人で自称 "自由人”の友人、高橋歩君とぼくが選択して訳したボブ・マーリーの言葉集『CATCH THE FREEDOM』がボブの誕生日の2月6日にA-Worksより発売されます。とても良い本なので、興味のある方はぜひ手に取って見てみてください。

 MOVIES: 今日はGEOで『インシディアス』と『5デイズ』という新作と『プラネット・テラー』、『ユリイカ』と『アンナと過ごした4日』を借りてきました。観た順に感想を書きますね。。

 ではでは、have a wonderful day!
  Ciao!


 
posted by ロバート・ハリス at 11:37| 過去ブログアーカイブ